マノアの滝へザ・バスでGO! | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

10/24/2016

マノアの滝へザ・バスでGO!

ブログの投稿としては、帰国まで完了しましたが、もう少し旅行ネタが続きます。ご了承くださいませ。

土曜日帰国で木曜日までに買物その他の用事を完了させていました。最終日に何をするかを考えた結果、まだ行っていないマノアの滝へ行くことにしました。数えてみると今回が15回目の渡ハでした。述べ滞在日数は100日を超えました。が、まだManoa Fallsに出掛けたことはありませんでした。

バス停からアラモアナセンターが
すぐそこに見えます。
朝一にコンドの用事を済ませて、アラモアナセンターがスタートポイントになりました。バス停がこれほど近いとは思わず、カラカウアまで歩いてしまい、焦りましたが間に合いました。定刻から数分遅れてバスが到着。

5番のバスに乗れば、途中の乗り換えはありません。乗車時間は25分ぐらいで、もうちょっと景色を楽しみながらバスに乗っていたい気がしました。

バスの往復5ドルで行けるアクティビティとしては、最高です。ワイキキの山側はジャングルになっていて恐竜が出てきても不思議じゃない風景です。テレビの映像で幾度となく見ていましたが、実際に行ってみると自然の大きさが実感できます。森林の気を感じるのにも良い場所です。

風景は、アルバムをご覧ください

でかける時の注意事項です。

  • アラモアナからだと3時間あればギリギリ行けると思います。4時間が妥当。
  • バスは1時間に一本なので、時刻を確認していきましょう。
  • 道はかなり整備されていますが、マノアは雨が多いので、滑りやすいです。最低でもスニーカーでお出かけください。草履の人もいますが。
  • 雨具は携帯傘でも簡易雨ガッパでも、あれば後悔しません。






0 件のコメント: