アシアナ航空の機内食 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

10/11/2016

アシアナ航空の機内食

ユナイテッドのマイルを使って、直行便が取れず、インチョン経由のアシアナで飛びました。以前に、これまたマイルでアシアナのビジネスに乗ったことがあります。印象はとてもよかったです。

飛行機となれば気になるのは機内食。米系に乗っていると機内食は「ないものと思っている」という感覚ですが、ANAだとエコノミーでもアイスクリームが当然のように出てくるわけですから、本来は楽しめるもののはずです。

ということで、レポートします。

成田からインチョンまでの機内食です。13:50発のフライトでした。韓国的、アシアナ的な色使いで綺麗にデザインされた軽食パッケージです。



蓋を開けると、ソースカツどん?が出てきました。ソースは日本の中濃ソースよりも甘め。そして、デザートと思いきや醤油の付いたゴマ豆腐。微妙な取り合わせのような気がしますが、味は大丈夫です。また、フォトには出てきませんが、小さなカップに入った味噌汁のようなスープが出てきました。かつ丼の肉は薄かったけれど美味しかったです。



夕食のプルコギサムハッパル。4種類ぐらいの葉っぱがとてもおしゃれに重ねられて出てきます。隠れていますが、パック入りのキムチもあります。日本人のお漬物と同じ感覚ですね。プルコギが美味しかったです。コストコのといい勝負?



朝食は、コンチーを選択。現物を見せてもらってお粥と判明。もとは韓国語ではないのかな?名前はともかく、食べるとやっぱりごはんでできたお粥。パンはクリームパンの生地のみたいに甘めでした。ごはんとパンは米系のエアラインでは普通に出てきますが、日本人にはない選択。それはともかくとして、ヨーグルトをつけて美味しくいただきました。



機内食に表れているようにホスピタリティーを含めて、アシアナエコノミーはなかなか良かったです。そして、ラッキーなことに2席ならんだ隣が空席。隣に人がいないなんてもう何年もなかったと思います。スペースを広々と使わせていただきました。ユナイテッドの気楽な雰囲気はとても好きですが、このところANA、アシアナと乗っていると、米系には戻れないかもと思う時があります。アシアナはちょっと安全性が気になりますが、サービス、ミールという観点ではお勧めします。違うことをすると発見があっていいですね。

0 件のコメント: