Down to Earthのデリで遅めのランチ | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

10/17/2016

Down to Earthのデリで遅めのランチ

Down to Earthに来た目的は、チョコレート以外にもう一つあって、それはデリでランチを食べることでした。ベジタリアンのデリで美味しいものってどんなものだろう?と思っていたわけです。

こちらがデリのカウンターです。(上から撮っています。)



事前にメニューを見ていきましたが、何を食べてよいか分からないので、店員さんに聞いてみました。

"First time here.  I am not a vegetarian.  I want to try a hamburger.  What would you recommend?" (ここ初めてで、ベジタリアンじゃないんですが、バーガーを食べてみたいんです。何がお勧めですか?)とすると、ベジタリアンじゃないというところに、店員さんがクスッとしてましたが、「だったらブラックビーンビートバーガーがお勧め。ここで作っているし。」という答え。

「ここで作ってるって、全部キッチンで作ってるんじゃないの?それに新商品押しですか?」と突っ込みたかったですが、疑問を挟んでもしかありません。素直に従ってみました。チーズも聞かれたので、チェダーを追加しました。



5分待ってと言われた、待つこと多分5分。出てきました。左の隣にあるのは、カフェインフリーで人工甘味料を使っていない、カロリーゼロのコーラです。Zeviaとうブランド。




ビートが入っているから甘いのかなぁとか想像していました。味は、さわやかなバーベキューソース風?とでも言うか、同じようなものはないので、表現できませんが、美味しかったです。お世辞抜きで。柔らかいバンズに、マリネされたトマトとためネギ、その下はピクルスだったか?トマトにスプラウト、一番下にブラックビーンとビートが練られたパテが入っていて、チーズも一緒になっています。も一度食べたいかと聞かれたら、答えはYesです。




注文の時に、For here?(店内でお召し上がり?)と聞かれたので、Yesと返事したものの、外はテーブルとイスが少なかったしなと、思っていると、注文を受け取ってデリカウンター横にある階段を上っている人を見かけました。そうです、この階段の上に、食べるスペースが確保されています。ソーダを買わなくても、水がおいてありました。



今の時点では食べていないので感想が書けませんが、バナナブレッド(好物のひとつ)を見つけて、衝動を抑えられず、買ってしまいました。翌日の朝食用です。


0 件のコメント: