脱、定番。  | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

10/14/2016

脱、定番。 

旅行も終盤に入っていますが、携帯がオンラインでないのと、Bloggerにおける携帯とPCの連携がうまくなくて、アップロードが進みません。ということで、ぼちぼち進めながら、帰国後も報告を続けます。

初めてハワイに来たのは20年前、アメリカは30年前。平均的なアメリカ人よりは多分アメリカのいろんなところへ行っていると思います。その中で、これを食べたら大丈夫とか、安心とか、という自分の中の定番があります。基本的なところで言うと、ハンバーガーとかBLTサンドイッチとか。店のスタンダードを見定めるという意味でもそういうものを食べると、判断できるというわけです。

しかし、そんなことを繰り返していると、幅が広がりません。今回は、多少まずいものを食べてもいいじゃないか、と頭を切り替えて、チョイスすることもやっています。

それで、最初の夜に食べたのが、ワイラナコーヒーハウスのフライドライス。焼き飯です。「うーん。やっぱり美味しくなかった。(笑)」ハワイ、アメリカのものにしては、味が薄くてはっきりしません。細かく切ったチャーシューが入っているけどパンチがない。付け合わせに揚げワンタンが2個付いていたのですが、これを辛子醤油で食べるとやけに美味しく感じる。カリッとしていて、ジューシーさもあって悪くなかったです。

量は日本の炒飯の倍はあります。ハワイでは量が少ないお店は潰れてしまうらしく、その辺りは鉄則に従っています。出てきた炒飯に、チキンの顆粒スープか、中華だしをふりかけると普通に美味しい食べ物に変身するんだけどなと思いつつ、9割ぐらいは食べました。残りは持ち帰り?と聞いてくれましたが、それはもちろんしなかったです。量があれば部屋でアレンジする価値がありますが・・・。

初戦は敗退。最初にフォトを取り忘れて、途中で思い出したのですが、お勧めではないので画像なしです。


0 件のコメント: