アロハシュリンプ | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

10/31/2016

アロハシュリンプ

レンタカーを借りてカネオヘまで行ったので、カフクまで走ってエビを食べようと思いました。しかし、日曜日が災いしたのか、ローミーズもジョバンニも長蛇の列。列に並んで30分、オーダーが出てくるのに30分。最低でもそれぐらいはかかる気がしました。時間を無駄にしたくなかったので、途中にあった店で食べることに。失敗を恐れずチャレンジです。

行列のないところが幾つかありましたが、車を走らせていて、なんとなく入ったのが、アロハシュリンプというトラックのお店でした。のどかな感じで、ロコの親子が一組だけ食べていました。あまり期待していませんでした。味はちょっと塩気が強くて、ソースが少ないという以外は、ガーリックシュリンプしてました。見た目も問題ないでしょ。
食事としては、イマイチだったのですが、一つ発見したことがありました。それは、こういう情景こそが、カフクやハレイワの元の姿だということです。ローミーズに初めて行ったのは、10年ぐらい前でしょう。その時は、日本のツアーのシールはなかったし、日本語のメニューもなし。ロコのおじさんがピックアップトラックで乗り付けて、食事を買っていく。行列なんてありません。のどかな空気が流れているだけです。

ハワイが発展して行くことは喜ばしいことではあります。でもすべてが観光地化されていくことには一抹の寂しさを感じます。味は二の次にして、雰囲気を楽しむ。そういうのもありだなと思いました。


0 件のコメント: