所有している(と言っても大部分はローンなのですが)コンドのテナントが決まっていないため、様子を見るために鍵を預かって日中など使ってみました。所有の状況は3年間変わりませんが、購入してからすぐに貸し出して、以降中に入ったこともなかったので、今回改めてコンドに触れる機会があり実感が湧きました。
一番思ったのは、自分が購入したのは、東京銀座に徒歩5分のところにあるマンションを買ったのと同じなんだなということでした。コンドから出て徒歩圏内に、世界の名だたるブランドの店が五万とあります。以前よりもカラカウア通りのブランドの数は増えていることは確かです。新しくなったInternational Market Placeにもハワイ新登場のブランドがあるようです。
お金持ちで都内に住んでいる人なら当然なのでしょうが、自分が所有している歩いてすぐ目の前に高級ブランドが並んでいることを実際に体験すると、本当にわくわくドキドキします。おまけに、銀座の四丁目の交差点の50メール先には青くて輝く海が広がっているわけです。購入した時よりも、本当にすごいことをしてしまったという思いになりました。
あらためて住戸に入るといろいろと気が付くことがありました。シャワーのお湯を出してみたり、窓を開けてみたり、小一時間過ごしてみたり。朝に行って、午後も立ち寄ったので、日差しの加減がよく分かりました。これまで、修理が必要なことがあっても半信半疑だった気がしますが、記憶と感覚が新たらしくなったので、ハワイから急な連絡を受けてももう少し理解が高まると思います。
ということで、テナントが決まっておらず、それはそれで辛いのですが、ハワイ滞在にそのタイミングがあって貴重な体験ができました。これも何かの縁に違いありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿