インチョンのトランジット対策 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

10/30/2016

インチョンのトランジット対策

対策だなんて大袈裟ですが、インチョンのトランジットは上手く使えば楽しく過ごせます。まず、免税店の規模が桁違いです。飛行場のターミナルじゃなくて、シッピングモールにいるみたいに感じます。買物でバタバタしていたので肝心のフォトがありません。

インチョンの到着が16時半ぐらいで、インチョンからの出発が20時。3時間ほどのトランジットタイムがありました。結構長いかなと思っていましたが、それほど辛いことはなく、それなりに楽しんで過ごしました。

免税店を回れば1時間ぐらいは過ごせます。お腹はさほど空いていなかったものの、わざわざ韓国まで来て素通りは悔しかったので、ビビンバを食べてみました。缶ビールも頼んで1,000円しません。物価が安いです。話が反れますが、韓国の食事もご飯とおかず、汁物に漬物(キムチ)、そして箸休めの類、これらのものが食事としてはセットなんですね。日本と同じですね。

マッサージでも受けようかと思いましたが、ターミナルのなかは高そうなスパしかなく、カードのラウンジも使えず、でも、一つ上の階にオープンスペースを見つけました。人はいなくて騒がしくなく、wifiも使えて時間を過ごすにはもってこいの場所です。他にも仮眠できる場所もありました。

それと、空港のパンフレットを見て発見したのですが、無料のトランジットツアーがあります。1時間から5時間までのコースがあります。韓国に詳しい人なら、そこそこ良い買い物ができるのではないでしょうか。次回、経由することがあれば、羽田から午前中に飛んでソウルツアーやってみたいと思いました。

最後にオマケです。ビビンバを食べたのはフードコートみたいな場所でしたが、この写真にあるヌードルショップは、ターミナルにあったものです。韓国というわけではなくアジア全部からいろんなスタイルを集めた感じです。見た目に美味しそうだったので、こちらを食べればよかったかもと思ったのでした。すみません。食いしん坊です。


0 件のコメント: