auの海外旅行傷害保険 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

10/27/2016

auの海外旅行傷害保険

これまでは、クレジットカードの保険だけで済ませていましたが、年齢的なリスクもあるので、今回は海外旅行保険を追加していきました。カミさんの韓国旅行などで携帯電話のauがやっている保険が安い料金で、カードの保険を補完するには良いということを知っていました。

保険を掛けたのは出発の前日です。インターネットがあればすぐに手配ができるので便利ですね。前日に保険の手配をして、空港からのバスを予約して・・・、ギリギリでもいろんなことができます。

クレジットカードの海外旅行傷害保険は、カードによって補償内容が大きく違います。私の持っているカードは、死亡保障はそれなりですが、ケガや病気の治療費は、200万円しかありません。風邪ぐらいなら問題ないですが、手術や入院が必要になるケースだと不十分です。

追加で掛けた保険は、9日間で3,000円ほどです。死亡保障は500万円と高くありませんが、治療には1,500万円あります。普通のことなら心配しないで済みそうです。

保険を掛けると同時にアプリもダウンロードしてみました。保険の内容が確認できるのは当たり前として、病院の情報もあれば、緊急の連絡先もあります。持ち歩いている携帯電話にこれらの情報が入っているのは便利だし、安心できます。

これまで旅行の保険にはお世話になったことはありません。結局のところ、今回もお守り代わりの役目だけで終わりました。一日300円ぐらいで安心が買えるのですから安い買い物です。保険の追加が必要な時は、auの保険を確認してください。


0 件のコメント: