これは美味、Fresh Catchのポケ丼 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

10/15/2016

これは美味、Fresh Catchのポケ丼


今回、新しいレストランとして、絶対に行こうと思っていたFresh Catchです。参加したツアーのバンでカパフルのレインボードライブインで下してもらい、歩いて行きました。近くはないけれど歩けない距離じゃありません。ググると、1.7㎞、21分でした。

ハワ恋で紹介されていて気になっていたのですが、近づくにつれて、店のことを思い出してきました。W&Mバーガーやカイムキへ行く時に、何度も通っていて気になっていたのです。

店の前まで来て、やっぱりそうだということになりました。そして、場所は、W&Mバーガーのまさに目の前。覚えているはずですよ。




ポケを食べることを決めていたものの、さんざん悩んでオーダーしました。ジャジャーンって、これじゃ日本で売ってるお弁当にしか見えないですよね。



あらためて、中身がこちらです。ワサビとスパイシーアヒ。味ですか?グレートです。めっちゃ美味しいです。マグロのまったり感が何とも言えません。生ものを食べるというだけじゃなくて、このマグロの食感が美味しいという意味でも、ハワイの人と日本人は近いと思いました。ワサビは醤油味でちょっと甘さがありますが、いやな甘さではありません。スパイシーアヒは、少しホットな辛さのあるマヨマグロとでも言いましょうか。



Poke Bowlでもボウルには入っていませんが、注文するとごはんが1スクープか2スクープかと聞かれます。女性でも2スクープでよいと思います。Pokeは私は2種類頼みましたが、結構量があります。女性だと1種類の方が良いと思います。

こちらは、主なメニューと営業時間。



隣に座っていた少し年配のご夫婦が注文したものが気になったので、尋ねてみると、ガーリックチキンとのこと。味見させてくれるというので、遠慮なく一口いただきました。これまた、チョーうまかったです。調べてみると名物メニューなんですね。次回の宿題ができました。ポケを食べて、ガーリックチキンは持ち帰り。

このご夫婦とはしばらく会話が続いて、2年前に退職してボストンからやってきたと教えてくれました。奥様はハワイ大学マノア校で看護学をパートタイムで教えていて、旦那さんは旅行関係の仕事にこれまたパートタイムでお仕事。就労2日でだそうです。そして、住んでいるのは、2ベッドルームの船の上。ボストンの家はそのまま持っていて、近所の人が管理してくれているそうです。

Fresh Catchは、B級グルメ番組で紹介されていたのをハワイへ来る前からご存じだったとのこと。水曜日は、Fresh Catchの日と決まっていて週に一度来ないと精神不安定になると言ってました。お礼に、Maguro Brothersを教えてあげると、知らなかったから、すぐにでも行きたいと感謝されました。Fresh Catchが好きなら、Maguro Brothersは絶対に受けると思います。私は、タイプは違うけれど、どちらも同じレベルで美味しいと思いました。皆様もぜひご賞味くださいませ。

0 件のコメント: