マナに出会うスピリチュアル&ヒーリング巡礼に参加 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

10/22/2016

マナに出会うスピリチュアル&ヒーリング巡礼に参加

スピリチュアルツアーです。好き嫌いが分かれる分野なので手短にご紹介します。

2年前に参加したツアーで州立公園であるケアイヴァヘイアウが行程の一つになっていましたが、ハリケーンのため閉鎖で入れませんでした。ザバスを使っていくとバス停から1時間ほど歩くことになるので、それは無理があります。調べていると、参加したことのないもう一つのツアーがこのヘイアウに行くことになっていました。

朝7時50分にお迎え。もう2か所を回ってツアーがスタートします。参加者は、年代の違う母娘2組。例によって例のごとくおじさん独りは私だけ。でも変な目では見られません。ご安心ください。

最初はカピオラニ公園で瞑想しながら朝陽とダイヤモンドヘッドの気をもらいます。



次にマカプウのヒーリングプールに行って、水(海)と風の気をもらいます。



そしてさらにヌウアヌの森の新鮮な空気とマイナスイオンで体を浄化。



カメハメハ2世以降の王様たちが眠る墓地でヘイアウ参拝の許可を得ます。



最後にケアイヴァヘイアウに参拝し、願いを込めて祈ります。



過去2年に参加したツアーは、同様にスピリチュアルがテーマですが、観光的な要素も含んでいるので、普通の人が参加してもそれなりに楽しめると思います。でも、今回のツアーは、マナを得たい、ハワイの風、水、大地と同化したい、そして、スピリチュアルな世界と力を信じられる、もしくは、興味がある人でないと辛いです。ツアコンの方も「普通の観光ツアーだと思って参加して、間違った」と思うお客様が中にはいらっしゃると話されていました。

今回はきちんとした手順を踏んで、ケアイヴァヘイアウに参拝をするものでした。前回ハリケーンで行けなかったのは、「ちゃんとした手続きでいらっしゃい」というサインだったのかも知れません。興味深いツアーだと思いますが、目的が違うと無駄な時間とお金を使うことになるのでご注意ください。


0 件のコメント: