ハワイハレ・リアルティ:私が選んだエージェント | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

6/24/2013

ハワイハレ・リアルティ:私が選んだエージェント

ブログを書き始めて2ヶ月と少しです。不動産エージェントを選んだ経緯は最初に少し書きましたが、それ以降は、ほとんど「エージェント」としてだけ登場していただきました。それには少し理由があります。私がこれまで書いてきたコンドミニアムを購入するというプロセスは、特定の不動産会社を通さないとできないことはありません。どんな不動産エージェントを選んでもハワイのコンドミニアムは購入できるはずです。その意味で、特定の不動産エージェントを思わせる話を展開は止めておこうと考えました。

しかし、上に「購入できるはずです。」と書いたように、こちらに意志があっても、まず、オファーが通るかどうかが分かりません。それに、売買契約が成立して所有権移転に至るまでには、いろんなことが起きるわけで、何かしら意味のある偶然が続かなければ、最後まで到達しないような気がします。

私の場合は、ハワイ旅行の予定から6-8ヶ月前にコンドミニアムを買う気になり、物件をネットで探し、いくつかの不動産会社に連絡をして、ハワイハレ・リアルティと出会いました。今回は、このこと自体に大きな価値があったと思います。他の会社に行っていたら、違う結果だったかも知れません。そういうことで、今日は改めて、エージェントのご紹介をしたいと思います。

ハレはハワイ語で家の意味ですね。ですので、ハワイハレ・リアルティは「ハワイのおうちの不動産屋さん」ということです。インターネットでいろいろと探していてたまたま遭遇したのが、始まりでした。依頼のキッカケは、私が神戸生まれで、ハワイハレの根本リカさんが神戸の学校に通っていたということでした。ご主人である根本クリスさんとお二人で会社を立ち上げて、これから頑張るぞというところが、私のチャレンジには合っていると感じたからというのも理由の一つでした。

ご経歴から分かる通り、リカさんは日本人です。クリスさんは、日本生まれで5歳からハワイ育ち。お二人ともホテル業界でコンシェルジュなどの経験した後に不動産業界に移られたとのことです。ご職業柄もあると思いますが、お二人とも対応が丁寧で、私は、一応客ではありますが、いつも恐縮することばかりです。ブログで書いているエピソードや素晴らしい対応の数々は、根本クリスさん&リカさんのハワイハレ・リアルティなしでは、成し得なかったことです。

ハワイハレ・リアルティの ハワイ不動産.net には、「親切・安心・誠実」と書いてあって、ホームページには購入のプロセスが説明されています。初めてあった瞬間から私たち夫婦は確信を持ってお付き合いをはじめたと思います。このブログで書いてあるエージェントとは、すべてが根本リカさんとクリスさんのことで、お二人の人柄は、この「親切・安心・誠実」をまるで絵に描いたようです。天に誓って、このブログには嘘は書いていませんから、隅々まで読んでいただければ、お二人の対応がどれほど素晴らしかったかを分かっていただけると思います。

不動産エージェントの皆さんはビジネスですから、ただ物件が見たいというだけでは相手にしてくれません。ご存知のとおり、Time is money.です。その点だけお間違えのないようにしていただいて、もし、その気になったら、ハワイハレ・リアルティに連絡してみてください。私は、自分の体験からお二人をお勧めします。

0 件のコメント: