クロージングの準備(1):旅程の確定 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

6/10/2013

クロージングの準備(1):旅程の確定

クロージングでは、譲渡関係の書類にサインをするなど最後の一仕事があります。その内容は、次回に譲るとして、日程の決め方について書きたいと思います。

私は外資系の会社に勤めていますが、それでも長い休みを立て続けに取るのは無理があります。また、年に何回も旅行するほどキャッシュフローに余裕があるわけでもありません。となると、クロージングのためにハワイを再訪するのは、最短で最大の効果を生む日程でなければなりません。

そこで、私は、金曜日と月曜日に有給を取りました。予約した往路便は、木曜日の深夜に羽田を出発するフライトです。(地方の方は、木曜日も半休が必要ですね。)そうすると、飛行機は、ホノルルに木曜日の昼過ぎに到着します。この予定なら、有給2日でホノルルでは平日が1日半使えるようになります。いくつかの要件を済ませるために、この日程はとても有効です。旅程を確定する際は、この木・金曜日がアメリカの祭日になっていないかだけは確かめてください。

帰国便は、悩んだ末に、日曜日午前中発の成田行を予約しました。羽田着なら出発日の午後3時ぐらいまで時間を使えますが、到着が翌日夜の10時半になってしまいます。次の日は仕事ですから、そこはぐっと我慢して、早めの出発を選択しました。時間に余裕のある人なら、3泊5日でほぼ丸3日の滞在が可能ですね。

実は、運良く往復のフライトをマイレージで確保することができました。余分な出費を抑えたい時に、マイルが使えたのはとてもラッキーでした。また、宿泊も、タイムシェアを持っているお陰で、1ベッドルームを1泊120ドルで予約。支出は最低限で、クオリティは最上級の滞在ができました。今回のコンドミニアム購入は、運も味方してくれたのだと思います。


0 件のコメント: