クロージングで再びハワイへ | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

6/14/2013

クロージングで再びハワイへ

清水の舞台から飛び降りるような気持ちでオファーをしてから47日が過ぎて再びハワイに向かうことになりました。途中、アプレーザルの結果を心配したり、頭金の金額が予定よりも上がったり、いろんなことがありましたが、エージェントによると、こんなにスムーズなのは本当に珍しかったそうです。「まるでレールが敷かれているみたいです」という言葉をいただきました。

つるとんたんのうどん
会社から帰宅し、妻に羽田までクルマで送ってもらい、空港に着いたのが22時前ぐらいでした。フライトの出発まで2時間ぐらいあります。折角、羽田空港の新しい国際線ターミナルを利用したので、これは何か食べるしかないと、人気のある「つるとんたん」でカツカレーのうどんを食べました。自宅での夕食を軽めにしておきましたが、それでも重かったです。(苦笑)因みに、夜遅くても食事をしている人は多かったです。

夜食?を食べ終えて、クレジットのゴールドカードで使えるラウンジに行って搭乗の準備です。定刻に出発する旨、エージェントへ報告メールを送りました。いよいよコンドミニアム購入のクライマックスを迎えることになり、嬉しかったですが、本当に大丈夫か?という不安も拭えず、覚悟を決めてハワイに向かいました。

空港到着後は、すぐに動いて時間の無駄がないように、エージェントに空港でのピックアップをお願いしたところ、快諾をもらいました。滞在中の予定は以下のとおりでした。

木曜日
13:30 ホノルル到着予定
14:00 Final Walk-through & 修理業者との打ち合わせ
14:30 銀行でCashier's Checkの受取・パーソナルチェックの受取
16:00 エスクローでクロージング
金曜日
10:00 会計事務所での打ち合わせ・ITINとGETライセンスの申請依頼
11:00 ホノルル日本領事館でパスポート発行証明書の申請
12:00 エージェントとお祝いランチ
13:00 家具の購入のため店舗まわり
土曜日
終日、自由時間(家族のために買物&ロミロミ)
日曜日
10:00 帰国便出発

0 件のコメント: