楽天銀行の海外送金 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

6/05/2013

楽天銀行の海外送金

サービスの開始が延び延びになっていますが、ホームページでは、楽天銀行から個人客が外国送金できるようになると宣伝しています。

コストは、ドル送金の場合、送金手数料750円と中継銀行手数料1,000円の合計1,750円です。為替のスプレッドにいくら取られるかにもよりますが、なかなか魅力的なレベルだと思います。1回あたり100万円、1−12月で500万円などの規制があるのでご注意ください。

私は、現在、シティバンクからの外国送金手数料を、1回2,000円にするべく、日々の残高平均が100万円になるようお金を口座に預けています。1ヶ月の平均残高が100万円ないと、手数料の割引にならないため、残高を調整した月の次の次まで待つ必要があります。


0 件のコメント: