ワイキキ周辺でのSIMの調達:auのiPhone限定 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

11/11/2015

ワイキキ周辺でのSIMの調達:auのiPhone限定

自分のSIMを調達した後に他の方法について確認作業をしてみました。

まず、アラモアナセンターにはAT&Tがあります。こちらで話を聞くと現在のプリペイドプランは、45ドルだと最初の1.5GBまでが高速とのことでした。特にスターターキットのような料金はないと言ってました。それに、auのSIMロックでも使用可能かどうかを確かめてくれるという親切さです。

次にウォルマートへ行ってみました。ストレートトークとAT&TのSIMが購入可能とのことでしたが、こちらはAT&TのGophoneで7ドルぐらいのスターターキットを買うパターンでした。ストレートトークも同じで60ドルぐらいの出費になり、含まれているのは45ドルのプランで2GBまでがハイスピードです。

これまでのことをおさらいすると500MBで良ければHoku WirelessでH2Oを選択。データがもう少し欲しければAT&Tのショップが良さそうです。因みに、ウォルマートは、超不親切で英語ができない人に我慢して付き合ってくれる雰囲気は微塵もありません。H2Oの利点は、国際電話が10ドル分付いていることです。

最後にアラモアナセンターにあるRadio Shackですが、店自体は存続するものの契約をするようなサービスの取り扱いはできなくなっていました。なので、ここでお目当のSIMは買えません。

この情報が、auユーザーでハワイ大好きの皆さんにお役に立てば嬉しい限りです。


****************

追記です。

ホクワイヤレスの場合、H2Oは500MBのデータは30ドルのプランでセットアップフィーが10ドル。全部で40ドルプラスタックスが最低料金です。データが足りない場合は、店で500MBの追加が可能です。料金は10ドル。

ホクワイヤレスで、AT&Tを選ぶと、セットアップが30ドル。安い方のプランは45ドルです。

アラモアナセンターのAT&Tで再度確認しましたが、こちらでは、プリペイドSIMを買うのにプランの45ドル以外にかからないとの説明でした。(ちょっと疑っていますが。)

ということで、調べた条件通りならば、ワイキキ中心に宿泊の人は、ホクワイヤレスで40ドルのコースを選択するのがベストです。国際電話は必要ないと思っていましたが、LINEで妻の返信がなく、一度使いました。

国際電話は全く必要なく、初日アラモアナに出かける方が便利ならば、AT&Tで45ドルのプランを買うのが賢い選択かなと思います。

2 件のコメント:

chami さんのコメント...

Mahalo様、
より詳しい情報を、ありがとうございます。
私も、ネットでいろいろ調べてはいたのですが…HOKUでH2Oが買えるとは、知りませんでした。
AT&Tは、45$です。この10月にアップルストアで、聞きました。
ウォルマートは、最近 不親切になったようです。
以前、プリペイドGo-phoneを買った時は、アクティベートもしてくれました。(私は、片言英語です。)
auがSimフリーになると言う話は、知っていたのですが(実は、半信半疑でした)、実際に使われた方の報告で、一安心しました。
ブログ、始めて拝見しましたが、ビックラポンです。
かねてより、物知りな方だと思っていましたが、私も勉強します。 chami

Maverick63 さんのコメント...

chamiさん

コメントありがとうございます。
今回はSIMのことを知りたかったので、最初から調べるつもりでした。
興味を持っていただけたのは、グッドタイミングでした。

ウォルマートは業績が悪いようで、社員の質が下がっていると言われています。
ちゃんと買えば対応してくれるのかも知れませんが、私のこれまでの経験では
印象が悪いです。

これからもブログにお越しくだしい。