ザ・バスでパスポートを拾いました。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

11/12/2015

ザ・バスでパスポートを拾いました。

こんなことがあるんですね。

チャイナタウンに向かうバスに乗り、シートに座ろうと一番後列に行くとなんとそこにパスポートが座っているではないですか。それも見覚えのある赤いパスポート。見たところ持ち主はいませんでした。

どうしようかとネットを見て思い付いたのは、領事館に相談することでした。バスを降りて、電話をしました。警察に届けられますか?というようなことを数分話しているうちに、落とされたご本人から領事館に電話があったようです。

領事館から私の電話番号を教えていただき、ご本人と連絡がついてヒルトンで待ち合わせすることにしました。そして、夕刻、無事にパスポートを持ち主に渡すことができました。

二十代のお嬢さんでしたが、事の重大さを分かっていたでしょうか。皆さまもお気をつけください。

0 件のコメント: