ファーストハワイアンバンクからのレター | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

11/01/2015

ファーストハワイアンバンクからのレター

昨日、日頃放ったらかしの郵便物を整理していると、ファーストハワイアンバンクから何やら書類の提出を求めるレターが届いていたことを見つけました。

レターの日付は、10月2日で、提出期限が11月2日。これはまずいと、慌てて確認すると、口座にある情報とIRSにある2013年の納税者情報が違うので修正が必要とのことでした。具体的には、レターの形式で届いたW-9というフォームを提出せよと書いてあるのですが、このフォームは米国市民が米国居住者が使うものです。

銀行口座を開くと、非居住者は、W-9ではなく、W-8BENというフォームを提出します。これにより、利子に対する税金が免除されるのです。想像するに、私は、ファーストハワイアンバンクからモーゲージは借りていますが、お金を預ける銀行口座を持っていません。なので、W-8BENを提出していません。また、記憶にある限り、ファーストハワイアンバンクに納税者番号を伝えたことはありません。

正しい情報を伝えないと罰金100ドルが課せられる可能性があるという嫌な一言もレターにはあったので、ウェブサイトから状況の説明を送りました。結果は改めてお知らせします。

0 件のコメント: