帰国日にヒルトン村から空港へ出発する時間 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

11/26/2015

帰国日にヒルトン村から空港へ出発する時間

11月のハワイ行きは、土曜日帰国でフライトは17時50分発でした。レイトチェックアウトを試みたものの、結果はNG。ワイキキアンにあるオーナーズラウンジを利用することにしました。

準備としては、泊まっていたカリアのベルデスクで預ける荷物をまとめること。出発前の着替えはとPCなどは、まとめてオーナーズラウンジに持っていけるようにすることです。

帰国日は、KCCマーケットに行くオプションも考えましたが、一人ではいろいろ食べられないので、オリジナルパンケーキハウスに出かけました。部屋に戻って、大きな荷物を持ってチェックアウトをして、スーツケースともう一つの大きなバッグは、ベルに預けました。

オーナーズデスクを利用するには、コンシェルジュデスクでカードを書いてもらいます。オーナーズデスクには、ロッカーがあるので、出発する時に着替えやPCなどは、そこに入れておきました。

外出から戻ってきて、シャワーを浴びて、出発の準備を整えたのが14時過ぎ。スーツケースを預けているカリアタワーに戻ります。そして、タクシーで空港までGOです。

ようやくタイトルにある本題です。

ヒルトン村を出発すると、タクシーは、H1に乗るまで時間を要しました。空港への到着は、14時50分頃だったと思います。ダウンタウンと比べて、H1はスムーズでした。しかし、15時を過ぎると、西へ向かって帰宅する人が一気に増えて、渋滞が起こります。これに捕まると、空港への到着が遅れます。H1で渋滞に遭遇して動かなくなると、辛いものがあります。

夕刻の帰国便を使う場合は、2時間前に到着すれば良いと考えて、逆算すると15時にワイキキを出発にしたくなりますが、それはちょっとキケンかもしれません。ワイキキを遅くとも14時半に出発して、空港には15時までに辿り着くことをお勧めします。ビール一杯飲むもよし。免税店で帰国前の買物、お土産調達もあり。余裕のあるスケジュールが一番です。


0 件のコメント: