米国のクレジットカードを持つには? | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

11/12/2015

米国のクレジットカードを持つには?

掲示板でala moanaさんからアメリカで発行されているクレジットカードを持てるかという質問をいただいたところ、丁度銀行に用事があったので質問してみました。

基本は、米国に居住している住所とソーシャルセキュリティナンバーが必要なため日本人がカードを作ることは無理だと判りました。

住所は、例えば、友達や親戚に借りたものもダメで自分住所てなければなりません。また、ソーシャルセキュリティナンバーがないということは、クレジットヒストリーがないとこになるので、そこにもハードルがありました。

では、将来、自分が所有するコンドに長期滞在する時にカードが持てないかというと、可能性は残っているようです。まず、コンドを自分で使うので住所の問題がなくなります。クレジットヒストリーがない点は、担保の提供で補います。毎月3,000ドルを使いたいのなら、カード会社に3,000ドルを預けくておくという方法です。

資金を担保に入れてカードを作るかの判断はどの程度の利点があるかによると思います。毎月のカード利用でマイルが貯まって、リターンとしてその実際の金銭的な価値が十分あるというのは、考えられる一つのケースです。

ご質問いただいたことで、一つ勉強になりました。


2 件のコメント:

ala moana さんのコメント...

Maverick63さん、こんにちは。
早速お調べいただきありがとうございました。
基本は、もてないようですね。銀行に預けた金額内ということであれば
check cardを利用したほうがよさそうです。

Maguro美味しそうです。今度私も行ってみます。

いつもありがとうございます。


Maverick63 さんのコメント...

ala moanaさん

こちらこそいつもありがとうございます。
私もクレジットカードのことは気になっていて、ちょうどタイミングよく銀行に行くことになっていたので聞くことができました。疑問が一つ解決して勉強になりました。

書き方が悪かったかも知れませんが、担保のお金を差し出すのは、クレジットカード会社です。かれらが一か月の限度額をリスクヘッジとしてキープする方式です。でも銀行は、最終的にカードが持てるか否かはカード会社の判断です、と言ってました。ご参考まで。