モヤさまの布哇出雲大社: 一回目の訪問 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

11/25/2015

モヤさまの布哇出雲大社: 一回目の訪問

パワースポットを周るツアーで出雲大社はコースに入っていなかったのですが、一緒に参加したご夫婦が行きたいということで、最後の訪問スポットになりました。

そこでガイドさんから紹介してもらったのが、出雲大社の落書き帳。すでに20数冊になっているとか、最初のノートは常に展示してあるそうです。モヤさまの第一回訪問は、2009年だったのですね。今や社長夫人の大江さんの名前があります。結構な歴史を感じます。

今回の訪問では、社務所の入り口と出口が分かれていました。モヤさまのお陰で出雲大社に人気が出たので、トロリーの停留所が新たに付け加えられたとガイドさんから聞きました。テレビの影響力は大きいです。

ヌシカンさんの似顔絵は、さま~ずの三村さん作。上手ですね。ヌシカンさんは、午前中は忙しいらしく、午後に社務所に出ていらっしゃる時は、一緒に写真を撮っていただけるチャンスがあるそうです。



0 件のコメント: