ハワイでiPhoneを使うために必要なもの | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

11/21/2015

ハワイでiPhoneを使うために必要なもの

ハワイに着いてSIMカードを購入すると、SIMを差し替えなければなりません。そのためには、刺さっているauのSIMを外すことになるのですが、SIM取り出しツール(これが正しい名称!)が必要です。そのことは分かっていたので、パッキングの時に入れようと思っていたら、忘れちゃったわけです。


成田へ向かうバスの中でどうしたものかを考えて、ネット検索してみました。今の世の中は本当に便利ですね。そうすると、ペーパークリップが使えると出てきます。なるほどと思い、空港でペーパークリップを調達することにしました。

まず、フライトのチェックインの時に、ANAのグランドスタッフの人に聞いてみると、洗濯バサミタイプのクリップしかないとのこと。とりあえず一つもらって、次を探してみます。JCBカードのカウンターでブックレットを貰ったついでに聞いてみると、クリップをお持ちではありませんでした。それで、近くにあった損保ジャパンのカウンターで尋ねてみると、ありました。ありがたくクリップを一つ頂戴しました。

結局、セットアップはホクワイヤレスでやってもらったので、到着後にクリップを使うことはなかったのですが、今度は、帰国時に日本仕様に戻すためのSIMに差し替えなければなりません。折角貰ったクリップが行方不明になってしまったので、カリアタワーのフロントデスクで一ついただきました。

皆さま、SIM取り出しツールまたやクリップをお忘れなくお持ちください。


0 件のコメント: