H2Oで使ったiPhoneの使用感 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

11/19/2015

H2Oで使ったiPhoneの使用感

auのiPhone 6 Plusをオアフで使ってきました。

使用したデータ量は6泊の丸6日間で418MB。ブログへの写真アップや家族とのライン、移動のためのGoogle Mapなど、始終携帯のお世話になっていました。また、カリアタワーでの部屋でもwifiに繋ぐのが面倒でデータ通信を使いました。

結論としては、1週間以内なら500MBで大丈夫でしょう。1GBあれば何の心配も要りません。データの使用量が多かったアプリは、Safari 170MB、Gmail Inbox 50MB、LINE 34MB、Yahooニュース 20MB、Google Maps 17MB、システムサービス 57MBでした。

H2Oが使っているAT&Tのネットワークでは、3G、4GとLTEの表示が出ました。4GとLTEの違いはイマイチ分かりにくのですが、データ通信のスピードは、4Gが日本の3Gと同じぐらい、LTEが日本の4G と同じぐらいの感覚でした。

今回の移動範囲は、ほとんどがワイキキ中心で、ツアーでカイルアに行きました。カイルアのもう少し北からワイキキに帰る道路で一度だけ圏外の表示になりましたが、それ以外で電波が切れたことはありませんでした。

また、SIMを差し替えても、すべて同じように使えました。メールは、auのEzmailも含めて設定は変わりませんでした。使えなかったのは、当たり前ながら日本の電話番号を使ったショートメールのみでした。

いつもの携帯が使えるのは、本当に便利でした。auのiPhoneを持っている人は、絶対にSIMを買って使うべきだと思います。

0 件のコメント: