木梨目線憲!sunのHAWAII 第10弾の感想 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

1/03/2016

木梨目線憲!sunのHAWAII 第10弾の感想

今年はオンタイムで放映を見ました。

皆さんは、どんな感想だったでしょうか?

私が一番感じたのは、番組を作るのは年に1回にしておいた方が良かったということです。ハワイの情報は巷に溢れていて、視聴者にとって大きな発見というのは簡単には出て来ません。お正月番組と同じで、年に一度、この時期にノリさんのハワイを楽しむというサイクルの方が番組の価値は高く保てただろうし、見る側は10年楽しめたと思います。

番組は、木梨目線ではなく、FUMIYA目線になっていたり、芸能人のプライベートを切り売りする商売でもなく、目に見えて商業ベースのコンテンツになっているわけでもなく・・・、ノリさんが初めての場所に行って、良し悪しを判断するのは、木梨目線じゃないですよね。木梨目線の看板はどうなるのでしょうか?

因みに、紹介されていたラーメンなかむら。小倉さんには申し訳ありませんが、ウチの子どもが一度食べて、サービスは悪いし、味はイマイチ、二度と行かないと言ってました。(子どもの味覚は信頼できます。)映像のなかで、「美味しい」という率直な言葉がなかったというのは気のせいでしょうか?

と、辛口のコメントは、ここまで。

一番驚いたのは、レンタカーのアラモがCMを出したこと。即席制作のCMだからバーターなのかも知れませんが、これは、番組がハワイ好きの人には大人気という証拠ではないでしょうか。それと、11月の旅行で参加したスピリチュアルツアーで、ペレの椅子まで同じ道を歩き、ワイマナロビーチに立ち寄り、ホールフーズ(カイルア)に行ったこと。3ヶ所も被っているのは、スゴイと思います。

それから一番の発見は、モヤさまが5月らしいとの情報。放送自体は6月ぐらいかも知れませんね。番組同士、局を超えてハワイネタで競っているのはBSとテレ東という関係だからなせる技でしょう。

次回は、是非とも、憲さんのコンドを紹介して欲しいですね。3人で並んでワインを飲んでいたのはヒロミ所有のコンドです。夕陽をバックにTrue Loveをフルコーラスというのは好きですが、木梨目線にはもっとグダグダなところで勝負してもらいたいというのが個人的な希望です。ノリさん一人で2時間、今年のおすすめ滞在日程を作るとか、レンタカーは諦めるという縛りを作るとか、ムダが多い構成でハワイの空気を感じさせて欲しい気がします。

まぁ、木梨目線がなくなると寂しいので、もう後2年ぐらいは続けて欲しいと思います。




0 件のコメント: