アメリカからのページビューが増えました。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

1/30/2016

アメリカからのページビューが増えました。

税務関係の話題は人気がなくてブログのページビューが落ちると書きましたが、ちょっとした異変です。通常、このブログのページビューのほとんどは日本にいらっしゃる方のものなのですが、今週は米国からご覧になっていらっしゃる方が4割ぐらいに急増しました。

アメリカでは、会社勤めの人でも自分で申告しなければならないのです。ですから、皆さん色々情報を調べていらっしゃるのでしょう。アメリカの税務局であるIRSの説明書は、一つの申告フォームでも細かい文字で数ページあります。ですので、ブログですべてを書くのは無理があるのですが、自ら申告を行おうとしている人や申告書を少しでも理解しようとしている人には意味のある投稿だと思っています。

この週末は、日本の確定申告の準備に少し手を付ける予定です。と言っても、基本的に揃えるデータは同じで、これまでやったことの繰り返しなのでこちらは気が楽です。

0 件のコメント: