その後、パーソナルチェックは・・・ | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

10/31/2013

その後、パーソナルチェックは・・・

セントラルパシフィックバンクに口座を開いて、クロージングの際にハワイに行った際に貰ったパーソナルチェックですが、その後は、まったく使っていません。

不動産エージェントにデポジットを預けたり、修理費用を払ったりするのに、10枚少し小切手を使いました。この調子で行けば、どれくらい使うのだろうと思っていたところ、購入プロセスの終了と同時に、小切手を利用することすっかりなくなりました。

アメリカの友人に聞いたところによると、最近はアメリカ人でもクレジットカードを使うことが多く、小切手を使うことはほとんどないとのことでした。確かに、以前は、アメリカのスーパーマーケットで小切手で払っている人を見かけましたが、最近はそういう光景を見ることがなくなりました。

今度、小切手を使う機会があるとすれば、税金の申告に関して、会計事務所にフィーを払う時ぐらいじゃないかと思います。

0 件のコメント: