☆知☆ キャリアの選択 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

10/25/2013

☆知☆ キャリアの選択

キャリアと言っても仕事のことではありません。飛行機のことです。私の場合、大学3年の時にアメリカに行った後はどこにもでかけず、28歳で海外旅行に目覚めました。その時、お世話になったトラベルエージェントの人に勧められるがままに、マイレージプログラムに入会しました。それが理由でユナイテッドを使い続けています。最初にユナイテッドを選んだのは、多分格安航空券の価格が一番安かったからじゃないかと思います。

これまでユナイテッドで飛んだマイルは21万マイル。マイレージを使った旅行を足せば、2割増しぐらいかも知れません。自慢するほどの距離ではないですが、アメリカ東海岸なら、20往復ぐらいになるので、独身、夫婦、家族持ちというライフサイクルのなかで旅行を続けてきたという達成感はそれなりにあります。

話が反れましたが、私がユナイテッドに乗り続けている理由を書いておきましょう。

  • エコノミーでもマイルが100%付く。
  • アメリカのエアネットワークが充実。
  • セゾンカードの1,000円15マイルがお得。
  • ご飯はノーグッドですが、気楽な雰囲気はベリーグッド。
  • マイレージでの予約はそれなりに取れる。

出張では、日本の航空会社のビジネスクラスに乗ったことがありますが、雰囲気は銀座のクラブと同じで、自分とは合わない感じでした。いまは違うかも知れませんが、私にとっては、米系のエアラインのいい加減な空気が合っているように思います。

と言いながら、最近は、ユナイテッドの食事があまりにひどい(マイレージでファーストに乗ったら、可笑しい程にアメリカンなまずさでした)ので、スターアライアンスのキャリアに乗ることもあります。

春にホノルルからの帰りに利用したアシアナのビジネスは、雰囲気、食事とも良かったです。サンフランシスコで事故を起こしてしまったのが残念です。今年は、その他に、ANAにも2回乗りました。エコノミーでしたが、日本の航空会社の食事は安心して食べられると思い直した次第です。ということで、これからもユナイテッドとスターアライアンスでマイルを貯めながら、グループに所属しているキャリアを利用していくのが私にとってのベストです。


ANA シアトル-成田便 和食
ANA 成田ーホノルル便 和食

0 件のコメント: