第3四半期のGETを払いました。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

10/16/2013

第3四半期のGETを払いました。

先日、初めてGETを払いました。本来なら、納税に該当する期間が終わった翌月の20日までに支払うのですが、ITINの取得に時間がかかり、GETを支払うためにe-fileへの登録が必要で、初回は遅れてしまったということです。そのため、遅延のペナルティを3ドル程支払うことになりました。期間をまとめて払っても良かったのかも知れませんが、正確な記録を残すために、ごまかしは止めておきました。

今回は、7月から9月の第3四半期分です。年明けに半年分をまとめて支払うことも可能です。しかし、税金を貯めておくのは、精神衛生上よろしくなく、万一年明けに忘れたら、その分ペナルティが高くなるので、四半期毎の支払いにしました。

半年毎と四半期毎では、納税額が四捨五入で2セント高くなります。銀行口座からの支払い手数料は、1回1ドルで、4回払えば2ドル余分にかかります。しかし、金額の違いは、誤差の範囲なので保険ということにします。支払い自体は、すぐに終わって何の問題もありませんでした。

0 件のコメント: