延長したTracfoneを米国西海岸で利用! | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

10/03/2013

延長したTracfoneを米国西海岸で利用!

苦戦の後に延長したTracfoneをアメリカ本土でスイッチオン。ちゃんと通話できました。

携帯電話のディスプレイの情報は、サービス終了のままだったのですが、発信、着信ともに可能でした。いま調べてみると、My Airtime Infoというメニューをチェックすべきだったのかも知れません。

日本にいると携帯電話は当たり前ですが、外国で日本の携帯を使うと料金が高くつくこともあるので、心配になってしまいます。現地調達の携帯は、料金は手頃で、使いすぎることがありません。今回の旅行中は、現地の友人にお世話になったので、空港での待ち合わせやアウトレット内での連絡など、携帯があって本当に便利でした。

アメリカでは、空港内に無料のwifiが飛んでいます。ですので、肝心なところでは、iPhoneからメールで連絡が可能です。ところがダウンタウンのどこかに迎えに来てもらったりする時は、電話で話すのが確実です。更新に使った25ドルの内、通話で使ったのは十分の一ぐらいだったかも知れませんが、レンタルよりも安く、返却の手間もない、プリペイドはやっぱり便利でした。

0 件のコメント: