☆考☆ なぜ海外旅行に行くのか? | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

10/18/2013

☆考☆ なぜ海外旅行に行くのか?

仕事を片付けて、休みに入り、空港に着いて、飛行機に搭乗し、いよいよテイクオフ。飛行機がスピードを上げて、機体がフワッと浮き上がると、溜まったストレスだけを日本に残して、カラダだけが飛んでいく―この瞬間が、私はたまらなく好きです。仕事のことで、追いかけてくる人間はもういない。これを感じるために、海外旅行に出かけていると言っても過言ではありません。

搭乗まであと少し
まとまった休みを取って旅行する時、海外、特にアメリカに出かけるのには、もっと根本的な理由があります。単純ですが、日本にいると気分転換にならないからなのです。住んでいるところを離れて遠出をしても、日本にいる限り、テレビに映っているものや街で見かけることは、いつもの生活と変わりません。そうすると、何かのきっかけで、仕事のことや日常のことを思い出すことになります。アメリカは慣れているので、困ることも少なくて尚善しです。

 20代の半ばに独りで青森へ旅行した時、バスに乗っていて、バスが角を曲がったら、仕事のクライアントである会社の看板がドカーンと目に入ってきました。思わず、心で「ガーン」という音が響きました。一気に現実に引き戻された気になりました。海外旅行なら、出かけている間、思う存分旅行気分を味わうことができます。だから、休むためには、私は海外に出かけたいのです。そして、人生における、その究極の形が、仕事をやめたらハワイと日本を行き来する。そういうことなんだと思います。

皆さんは、どうでしょうか?

0 件のコメント: