☆食☆ カフクのエビはRomy'sで決まり。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

10/11/2013

☆食☆ カフクのエビはRomy'sで決まり。

このブログで初めて食べ物の話題を書きます。

この春。週末は1時間待ちだとか。
最初に何を書こうかと悩んだ結果、食べずに帰ると後悔して、今でも食べたいと思うRomy'sにしました。カフクのエビと言えば、ジョバンニが有名ですが、このエビを有名なワゴンで食べたことがありません。Romy'sは、ホノルルから時計の反対周りでノースショアに向かう道沿いにあります。


手前がフライドシュリンプ。
後ろがバター&ガーリック。
今では日本観光客の行動範囲が広まって、検索すればいろいろ情報が出てきます。初めて食べたのが10年前。途中、味が落ちたかも?と思った時がありましたが、今年、2013年の春に食べた時は、最初に味わった満足感がありました。一時は、怪しい日本語を話すスタッフにも遭遇しましたが、今回は日本語のメニューもなかったです。


10年前のお店。ロコが車で来て
さっと帰って行く感じでした。
オススメは、バターアンドガーリックソテー。ワゴンのシュリンプはいくつか食べましたが、概してバターの味が強めです。Romy'sはガーリックの香ばしさと、醤油系というかアジア系の味でご飯によく合います。もう一つのオススメは、フライドシュリンプ。エビを春巻きの皮で包んで揚げてあります。スイートチリソースをつけて食べるのですが、サクサクした食感が最高です。


大きな地図で見る

0 件のコメント: