海外送金にかかった時間。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

4/27/2013

海外送金にかかった時間。

購入プロセスをブログで書き尽くすには、まだ先が長いですが、外国送金に関しての情報はネット検索しても得られなかったので、先に書いておきます。

1)住信SBIネット銀行からシティバンクへの送金
住信SBIネット銀行のコールセンターに電話して送金を依頼。オペレータは、「2−3日後に送金を行います。送金後の所要日数はお答え出来ません。」とのことでした。実際は、依頼日から2日後に送金され、口座を確認した昼ごろには、シティバンクのマルチマネー口座に入金されていました。

2)シティバンクからセントラルパシフィックバンクへの送金
ありがたいことにシティバンクは19時まで開いている店舗があります。仕事を終えて店に飛び込んで、外国送金の依頼を完了。送金自体は翌日でした。そのまた翌日、ネットからワイキキの口座を確認したら、送金金額が満額ですでに入金済みでした。途中で手数料を取られることもなくて良かったです。因みに、シティバンクは週末営業している店舗では外国送金の依頼ができます。送金は翌営業日になります。出張所扱いの支店では外国送金ができないのでご注意ください。

※ 一つ訂正です。セントラル・パシフィック・バンクの入金には10ドルの手数料がかかっていました。電信送金による入金手数料は、2013年7月1日から12ドルになります。

(シティバンク銀行は、SMBC信託銀行が営業を引き継いでいます。)

0 件のコメント: