最初にハワイを訪れたのは、1995年でした。ホノルル空港のウィキウィキバスに乗るときの独特な臭いを嗅ぎながら、「この場所を知っている」と思ったのが始まりでした。それから1回の滞在に1週間で、10回以上訪れました。
そして、定年を迎えたら、ハワイで半年は暮らしたいと思うようになりました。しかし、具体的なプランがあるわけではなく、時が過ぎ、でもなんとなく、ハワイにコンドミニアムを持ったらどうなるか?買えるのか?というようなことを考え始めました。それが、まだ1ドル80円ぐらいだった2012年の半ばでした。
単なる憧れというだけでなく、ハワイが自分にとって特別な場所だと分かった今、そこに不動産を所有することが、人生におけるミッションと思い、決断をしました。金銭的に得するのか損するかは、まったく分かりません。とにかく、自分の気持ちを信じるだけです。
ハワイに家を持ちたいと考える人は少なくないでしょうし、動機はそれぞれだと思います。しかし、困ったことに、不動産の購入を考えるために必要な具体的な情報はネットでもまったくと言っていいほど見つかりませんでした。
そこで、興味のある皆さんに、情報をお届けしようと、ブログロスタートします。購入するコンドミニアムの所有権が移転するまでには、まだ山が一つ二つあると思いますが、多分最後まで辿り着くでしょう。
具体的な情報をお伝えしようと思いますので、お付き合いの程、よろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿