TaxACTはIRSの対応もしてくれる。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

質問がありましたらお受けします。

売却のネタが尽きてきました。次に書くことがあるとすれば、タックリターンと確定申告のことになると思います。タックスリターンは、昨年からハワイの会計士さんに依頼しているので、それを継続することになります。日本の確定申告は最初からずっと自分でやってきましたが、申告の金額が大きいこともあ...

4/01/2015

TaxACTはIRSの対応もしてくれる。

タックスリターンの申告書の準備は、なんとか最後まで辿り着けることが確認できました。

TaxACTの利用料金は、連邦税と州税を合わせて数十ドルです。会計士に依頼すると600〜800ドル程度はかかります。費用はおよそ30分の1以下です。

でも、ここで一つ心配があります。

もしIRSから問合せがあったらどうするのか?税務署からの連絡は受けたくないですよね。仕事で英語を使っていますが、税務に関して専門的なことを言われたら、分からないことが多々あると思います。

申告書の提出段階まで来ると、そんなサービスまであるのかと言うものが出てきました。

Tax Audit Defense ー 税務監査防衛とでも訳しましょう。申告に対してIRSからの監査があった場合、対応はすべてやってくれるというのです。価格は、39.99ドル。申告が20ドルで予防に、その倍というのは痛いところを突いてくる感じですが、保険としてはお得なのではないでしょうか?申告と合わせて約60ドル。円安が進んでも1万円以下で安心して申告が可能です。(TaxActの料金は毎年変更になります。ウェブサイトで確認してください。)

一方で、IRSからの監査が入ることはほとんどないから、保険に入る必要はないという記事もありました。英語ができないと利用できませんが、会計士に依頼することを考えればお得な気がします。

0 件のコメント: