コンドミニアムの管理会社:Hawaiiana | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

7/01/2013

コンドミニアムの管理会社:Hawaiiana

日本でも「マンションは管理を買え」と言うぐらい、集合住宅の管理は重要です。購入したコンドミニアムの管理を請け負っているのは、Hawaiianaと言う会社です。エージェントによると、管理費は少し高めになるけれど、信頼のおけるサービスを選ぶコンドミニアムはこのハワイアーナを利用しているとのことです。

会社のホームページによると・・・
  • 1964年創業
  • 不動産の価値を守り、高めるために、オーナーズアソシエーションの理事が行う決定に対してサポートを行なっている。
  • 人事部をはじめ、土地の利用制限・設計についての検討、議事進行、修繕費の計画、組合のウェブサイト制作、理事やオンサイトマネジャーの研修プログラム、などを担当する部署がある。
  • パシフィック・ビジネス・ニュースによって、6年連続、コンドミニアム・アソシエーション・マネジャー、No.1。

エスクローの段階で、エージェントから聞いていたのですが、引渡しの時点で、コンドミニアムの管理費が改定になりました。管理費の改定金額は、この管理会社から通知があります。エージェントがHawaiianaに金額の確認したところ、すぐに返信がきてレターが転送されてきました。管理会社によっては、返事に時間がかかったり、まったく返事をしてこなかったりすることもあるそうです。日本でマンションを買うなら十分気をつけるところでしたが、物件選びの時にはノーマークでしたから助かりました。

0 件のコメント: