本のご紹介。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

7/26/2013

本のご紹介。

不動産を持って家賃収入を得ることができれば安心してリタイアメントを迎えられますね。借手がいなくなったらどうするか?とか、元手はあるのか?とか、いろいろ疑問は絶えません。「金持ち父さん貧乏父さん」のロバート・キヨサキさんが自己破産をしてしまったというニュースもありました。

そんな中でアメリカの不動産にゼロから投資をして資産を作っているという日本人が書いた本を読みました。「アメリカ不動産投資」という2013年4月に発行された書籍です。購入後に改築して利益を上乗せして売りに出す方法を始めとして、いくつかの不動産投資方法が紹介されています。

リーマン・ショックで不動産価値が下がったものの10年、20年という単位で見れば、アメリカの不動産価値は上昇しています。そして、大国のなかで経済が発展し、人口が増えているという稀な条件をアメリカは備えています。10万ドル程度の投資で家賃1000ドルが得られる不動産のある都市があるという、知ってはいたけれどちゃんと認識していないことが書いてありました。

英語が分かる方は、Youtubeで"Flip That House"を検索してみてください。改築で利益を得るという不動産投資が1つの番組になっています。本を購入したら、8月下旬の緊急来日セミナーについて案内が来たので、参加することにしました。何か新しい出会いと発見があることを期待しています。

著者の優子マックマーンさんのサイトはこちらです。

0 件のコメント: