ワイキキコンドミニアムオーナーの生活は? | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

7/13/2013

ワイキキコンドミニアムオーナーの生活は?

テナントが入居してくれたので、少し前に日割り計算の家賃が振り込まれました。また、住宅ローンの返済とコンドミニアムの管理費支払いがスタートして、銀行のチェッキングアカウントから初めて引き落としがありました。

オファーから今日に至るまで、スムーズに物事が進んできて、今は不動産エージェントとのメール交換は皆無と言っていい程です。これからは、コンドミニアムで問題が起きない限り、毎月の収支報告のメールが届くだけだと思います。

ワイキキのコンドミニアム・オーナーになったわけですが、生活はまったく変わりがありません。購入に関してはいろいろ新しいことを勉強し、こうしてブログを100本近くあげています。でも購入プロセスが終わると、生活は至って普通です。テナントが決まってくれたおかげで、毎日悩むことがないのがとても大きな要因だと思いますが、とにかく生活はこれまでどおりです。

自分の家を35年ローンで買った時よりも不安が少ないと感じています。自分が働けなくなってローンが返せなくなる確率よりも、ワイキキのコンドミニアムにテナントがつかない確率の方が低い気がするのです。今回の購入は、夢の実現ということだけでなく、不動産への投資でもあるわけで、今後、持ち続けるなかでリスクをどう感じるかは自分でも確認したいところです。

すでに、ブログをアップするペースが落ちていますが、今度はタイムシェアやハワイのお気に入りなど、テーマを広げて書き込んでいくつもりです。


0 件のコメント: