コンド購入: オファー以降のプロセス。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

質問がありましたらお受けします。

売却のネタが尽きてきました。次に書くことがあるとすれば、タックリターンと確定申告のことになると思います。タックスリターンは、昨年からハワイの会計士さんに依頼しているので、それを継続することになります。日本の確定申告は最初からずっと自分でやってきましたが、申告の金額が大きいこともあ...

5/14/2013

コンド購入: オファー以降のプロセス。

ブログをスタートしてから3週間以上になりますが、ひとつひとつのプロセスを書いているので、なかなか最後まで辿り着けません。まだ、読んでくれている人は少ないようですが、今後の展開をお伝えするべく、今日はプロセスに絞ってお話したいと思います。

ハワイでコンドを買うプロセスを以下のとおり箇条書きでまとめます。
  1. オファーの承認
  2. エスクロー口座の開設、エスクロー番号の確定
  3. エスクロー口座に、1000ドルのデポジットを送金
  4. ローン申請の開始
  5. インスペクションの実施
  6. インスペクションのレポートを受け取り、買主と交渉
  7. インスペクション結果についての合意
  8. Seller's Disclosure Statementの受領
  9. Seller's Disclosure Statementの確認 (受領後14日以内。契約破棄が可能)
  10. シロアリ検査の手配(オファー承認後7日以内)
  11. Condominium Documentsの受領、確認
  12. 4000ドルのデポジットを送金
  13. ローン仮承認の提示
  14. シロアリ検査のレポートの受領(手配は買主)
  15. Title(権原)レポートの確認(受領後7日以内に契約破棄が可能)
  16. 頭金の送金Cashier's Checkの手配(クロージング48時間前まで)
  17. 引渡し前の物件確認
  18. ローン関係書類のサイン
  19. Deedのサイン(公証が必要)
  20. ITINの取得手配
  21. 会計士との打ち合わせ(ITIN申請と確定申告)
  22. 旅券所持証明の取得(ITIN申請用)
  23. 物件の修理(手配、見積、発注)
  24. コンドミニアムの管理費自動引落設定
  25. 家具の調達
  26. 管理会社の指名・契約
抜けがあるかも知れません。また、一つの事柄に、いくつかの書類が含まれていたりします。これらのことをスムーズに運ぶには、タイムリーな対応が必要です。

0 件のコメント: