銀行口座を作って帰国すると2週間もしないうちに、デビットカードが届きます。このカードは、銀行カードにもなります。配達は、普通の国際郵便です。普通の郵便ということにちょっと驚きますが、安心してください。カードはそのままでは使えません。
セントラルパシフィックバンクのコールセンターに電話して、カードが使える状態にする必要があるのです。ですから、自分が受け取る前に、誰かがカードを盗んでも使えません。
早速、同封のレターに書かれている番号に電話をしてみました。しかし、混雑のためなかなかオペレーターに辿り着きません。2回目に電話した時に、留守電にメッセージを残しましたが、電話が返ってくる感じがしませんでした。
そこで、ウェブサイトをいろいろ探っていると、日本語ラインがあることを発見しました。ここでもオペレーターと話せなかったのですが、留守電を残すと1時間もしないうちにコールバックがありました。日本人のお客様からの問い合わせの方が少ないに違いないと考えたからですが、多分あっていたのでしょうね。
本人確認の質問に答えて電話自体は数分で終了しました。使う機会があるかどうかは分かりませんが、ドル口座を使って買い物ができるようになりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿