木梨目線 Part9の感想 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

5/31/2015

木梨目線 Part9の感想

今回の「木梨目線」。皆さんの目にはどう映ったでしょうか?

9回目になると、ノリさん個人のネタが尽きたのか、それとも、テレビで紹介できる情報がなくなったのか、ノリさんが自分で選んだという感じがほとんどなかったですね。ノリさんが初めて行って食べてみて、「美味しいです。オススメです。」なんて言ってる感じがします。

最初はロコに人気のお店から始まって期待したのですが。今回は、観光ネタが多かったし、明らかにタイアップの時間が増えていました。木梨目線で今更タイムシェアを紹介する必要はないと思うのですが、BSの番組制作予算でエアと宿泊を確保するには仕方がないのかも知れませんね。それから、番組スポンサーに一流企業が増えた気がします。気のせいかも。

今回の木梨目線は、文字通り、ウェアラブルカメラで撮った映像がなかったら、木梨目線ではなかった?と思います。私個人の願望としては、「できそうだけど考えなかった」、「ハワイを楽しむのにこんな方法があったのか」、「暮らすように滞在している人はこんな楽しみ方をしているんだ」、というような情報を、木梨目線で教えて欲しいと思います。

これだけ情報が溢れていて新しいものはすぐに紹介されるから、番組のポジショニングは難しいと思います。それに、番組の回数が重なると、作る側にも欲が出て、無駄がなくなってしまう気がします。こんなことテレビでやって無駄じゃない?でもなんかハワイらしくて、まぁいいか、そういう空気を期待しています。「ぶらり途中下車の旅」のハワイ版こそが、木梨目線。私は、そう思います。

でも、今気がついたのは、番組の紹介情報で出ていたウクレレは出てこなかったですね。次回10回目は豪華なプレゼントだと宣言していたから、カマカのウクレレが賞品として登場してくることを期待したいと思います。全体的に辛口コメントですが、これからも「木梨目線」は興味を持って見続けます。


0 件のコメント: