自宅ローンの借換: 仮審査は通過 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

5/22/2015

自宅ローンの借換: 仮審査は通過

金利の低さに魅力を感じて、住信SBIネット銀行に本審査を申し込もうと思っていましたが、書類を揃えた段階で考え直しました。

納税証明書を取るのにも印紙代がかかるし、ここは落ち着いて比較検討しよう。ということで、いくつかの住宅ローンを確認しました。条件は以下のとおりです。

  • 10年固定金利が1%前後で出来るだけ低い
  • 保証料が不要
  • 団体信用生命保険も不要

候補に上がるローンがいくつかありました。
  • 住信SBIネット銀行
  • ソニー銀行
  • イオン銀行
  • りそな銀行

仮審査には費用がかからないので、全部の銀行に申込みました。きちんとハワイのローンを申告して、収入は、給与収入に賃貸収入もプラスして書きました。

ソニー銀行は、オンラインの口座で通知、イオン銀行とりそな銀行は、郵送でそれぞれ仮審査の結果がでてきました。全部、仮審査は通過です。仮審査の結果が出るまでの日数は、ソニー銀行が3-4日、イオンとりそなは1週間ぐらいでした。

ハワイのローンが邪魔をして借換はできないのかもと、疑心暗鬼になっていましたが、実際は問題なく、本審査に進めることになりました。

次は、どのローンが良いかを考えなくてはなりません。

0 件のコメント: