テナント募集をすることに。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

5/23/2015

テナント募集をすることに。

現在のテナントさんは、家賃の滞納もなく何の問題もなかったので、できるだけ長く居て欲しかったのですが、残念ながら契約更新はしないことになりました。部屋は大変気にいってくれていたけれど、とある理由で手狭になってしまうとのことです。

エージェントさんからは、完全にテナントが引き払ってから募集をするのが基本にしていますということでした。部屋を借りるのに前の住人のイメージを知らない方が良いとは思うので、私もできればそうしたいのですが、募集を遅らせると家賃収入が途絶える時間が長引きます。家主としては、空白期間をできるだけ短くしたいわけです。

それで、退出の2週間前からショーイングを開始してもらうことにしました。直接見たことはないですが、今のテナントさんは、きれいに部屋を使ってくれているイメージがあるので、先行スタートは悪いことにならないと思っています。

ローンの返済を家賃収入に頼っているので、テナントが途切れることは大きなマイナス要素です。なんとか上手く展開してくれるよう願っています。

0 件のコメント: