☆食☆ ちょっと高級なロコモコ Ryan's Grill | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

6/13/2014

☆食☆ ちょっと高級なロコモコ Ryan's Grill

ちょっとシリアスな投稿が続いたので、閑話休題。今日は「食」の投稿です。

皆さんは、ハワイで何を食べますか?滞在中に一度は食べたいものの一つが、ロコモコです。

ジューシーな肉のハンバーグにグレービーソースが合います。目玉焼きにご飯がお皿にのっていて日本人が安心できる要素が揃っています。Loco Mocoは、ハワイ島のレストランで考えられて、それが日系人がやっているCafe100 というお店でポピュラーになったらしいです。

ハワイアンのソウルフードとも呼べるLoco Mocoですから、どこで食べてもお手頃な値段。ランチプレートのイメージが強いですね。Cafe100のロコモコは、食べたことがないですが、今でも3ドル以下です。

今日ご紹介するのは、ワードセンターにあるRyan's Grill。ピザ、パスタ、ステーキ、サンドイッチと何でも揃っていますが、グリルとあるので、焼き物がメインなのでしょう。安っぽくはなく、ファミリーレストランより少しレベルが上のカジュアルダイニングです。

メニューをみると、ロコモコは、ちょっと高級そうな感じがするKobe Beefのグループにあります。日本で食べるようなA5のトロトロな肉ではありませんが、ジューシーでソフトな食感です。肉の上に乗っている、フライドオニオンがカリカリして美味です。グレービーソースは、なめらかで上品さがありテイクアウトのお店と一味違います。白い大きなお皿でサーブされるので、控えめなサイズに見えますが、しっかりしたボリュームです。


値段は、17ドルぐらいでテイクアウトの店に比べると高いですね。ハワイアンカクテルも美味で、テラス席なら海も見えます。ちょっとリッチにランチをしたい時にライアンズグリルをトライしてみてください。




0 件のコメント: