フリッパーのブログを読んでいたら・・・ | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

6/25/2014

フリッパーのブログを読んでいたら・・・

少し前に、とあるフリッパーのブログでワイキキのコンドミニアムを購入したという記事がありました。45万ドルの初期設定だったものを36万ドルでなんとか手に入れたと書いていらっしゃいます。

欲しい物件は、市場に出る前に売れているとか、値段の交渉も難しいというようなことも書いてあります。それは、確かにあると思います。

ブログのフォトを見てどこの物件か私には分かったので、中身を確かめてみました。

物件は、今年の2月に45万ドルで売りに出されました。そして、3月下旬に39万5千ドルに値下げしています。

事実からすると、売り物件は、数ヶ月のあいだマーケットに出ていた。MLSに登録されていた物件です。物件は確かに45万ドルでマーケットに出たけれど、価格交渉のスタートは39万5千ドルだったのではないでしょうか。これだけの情報だと皆さんはよく分からないと思いますが、ちょっと話が盛られていると私は感じました。

ただ、購入された物件は、40数万ドルで売れるでしょうから、36万ドルで買って数万ドルかけてリフォームして転売すれば、数万ドルの利益が得られるでしょう。ソロバン勘定は流石でいらっしゃいます。


0 件のコメント: