タイムシェア: 最大の敵は時間的制約 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

6/06/2014

タイムシェア: 最大の敵は時間的制約

私はまだ現役です。退職悠々自適の生活をはじめるには、しばらく頑張っていかなければなりません。

という一方で、旅行スタイルにはすでに変化が起きていて、夫婦別行動がスタンダード。少なくとも、これから数年はそうなると思います。

さて、私は、HGVCをリセールで購入し、7000ポイントを持っています。今年は、私が利用するヒルトンハワイアンビレッジのスタジオ7泊の予約に2200ポイントを利用しました。残りは4800ポイントです。

この残りの4800ポイントで何ができるかというと・・・
  • オアフのスタジオなら14泊
  • ガーデンビュー1ベッドルームは、7泊
  • 海が見える1ベッドルームなら、5泊

年間の管理費10万円でこれだけ利用できるというのは非常にお得です。購入コストの支出は終わっているので、旅行の度に影響を受けることはなく、精神的にとても楽です。スタジオ予約と同じタイミングで、7泊ヒルトンハワイアンビレッジで予約すると、24万円でした。自分一人のためにこの金額を出す気にはなれません。ましてや、最後の1泊は、18時のフライトのためにレイトチェックアウトするので取りました。

もし、妻が友人とハワイに行って、1ベッドルームに7泊したら、30万円はくだらないでしょう。残りのポイントを使えば、支出は予約手数料と税金のみです。タイムシェアの一番不便なところは、思うように予約できないということが一番だと思いますが、7000ポイントでこれだけのことができるのは、すごいと思いませんか?時間の制約という問題がない人にとっては、タイムシェアは最高のシステムなのです。

0 件のコメント: