オアフを走る電車の名前は? | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

6/19/2014

オアフを走る電車の名前は?

3月に紹介したオアフを走る電車のその後です。

建設している支柱が100本になったそうです。場所は、カポレイあたりです。プロジェクトが進んでいるということですね。

さて、この電車の名前をどうするかというのは、公式には始まっていないのですが、話題になっているようです。ネーミングライツでビジネスをすれば25億円の収入になると見積もられているものの、名前はなんと、TheTrainになっちゃうとかならないとか。TheBusに対して、ザ・トレインというわけですね。

TheBusも最初は、Honolulu Rapid Transit ー ホノルル高速輸送と呼ばれていたそうです。もうちょっとカッコいい名前をつけて欲しい気がするものの、ハワイならTheTrainが馴染んでいくような気がします。

0 件のコメント: