タイムシェア: それでも価値があると思う人は・・・ | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

6/11/2014

タイムシェア: それでも価値があると思う人は・・・

タイムシェアについていろいろと厳しいことを書いてきましたが、私自身は、タイムシェアを買って本当に良かったと思っています。

HGVCを買っていなければ、ワイキキでリビングとベッドルームが別にある部屋に毎回泊まることは出来なかったでしょう。毎回一泊400-500ドルもする部屋を使うのは、サラリーマンには無理です。広い部屋でゆったりと過ごして、キッチンを使い、生活の延長のようなスタイルで滞在できたからこそ、家族でのハワイ旅行が楽しい思い出になっていると思います。

今からしばらくは、家族旅行でも夫婦旅行でもない時間になりますが、気軽に宿泊の手配ができるのは、大きなメリットです。今年の私のオアフお一人様旅行には、7泊スタジオルームを予約しました。1泊3万円としても、21万円。管理費が10万円ですから、十分にペイしています。妻がもしハワイに行きたければ、残っているポイントで予約できるのです。

タイムシェアを購入する際には、いろんなことを考える必要がありますが、究極の問題は、海外旅行に毎年行き続けるか否かでしょう。HGVCはポイントでホテルも予約可能ですが、ポイントの使い方としては損です。また、毎年管理費を払い続けるわけですから、少なくともその分の価値を享受しないと、無駄な出費が増えていくだけです。何があっても年に1回は海外に出かけるという人なら、タイムシェアを買っても良いと思います。また、そうやって自分で考えて旅行している人ならタイムシェアを使いこなせるはずです。


0 件のコメント: