テナントさんから連絡があり、冷蔵庫が故障しているとのこと。冷風の吹き出し口に霜ができてしまい、それが邪魔で冷風が出なくなり庫内の温度が下がらないという症状だそうです。
修理の手配は可能なのですが・・・
- 来ることだけで、80ドルかかる。
- 部品と修理費は別。
コストコで調べると、600ドルぐらいで新品が買えると判明。リカさんは、お店を3件回って、金額も調べてくれました。個人的にも、家電は壊れたら、買い換える主義です。テナントさんもしばらく我慢してくれたようなので、早々に買い替えのお願いをしました。
それと、アメリカの家電の品質が分からないこともあって、保証を3年60ドルで付けました。冷蔵庫は、アマゾンのレビューなんかをみると、音がうるさいとあるのが気になりますが、値段なりなのでしょうね。まぁ自分で使うものではないので、良しとします。
2 件のコメント:
電化製品の修理は、本当に高くつくんですよね。出張費+部品代で200ドルくらいすぐに行く。ちゃんと直せる人も少ないし。
最近の電化製品は、本当にすぐに壊れる(ように設計してある?)と思いますが、新築物件に着いてきたWhirlpoolの調理レンジ(stove)が、1年強で壊れたことがあります。
O-yaさん、勉強になります。買い替えには、3年保証をプラスしました。日本の製品はアメリカのものに比べると値段は高いですが、信頼性が高くて本当にいいなと思います。
コメントを投稿