タイムシェア: 毎年海外旅行に行けますか? | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

5/21/2014

タイムシェア: 毎年海外旅行に行けますか?

タイムシェアのことを引き続き考えてみます。

私がタイムシェアを知って、購入を考え始めたのは、10年ぐらい前です。その頃は、「タイムシェア」でインターネット検索すると、「ワークシェア」ぐらいしか出てきませんでした。今では、いろんなところでヒルトンが販促をやっているし、ディズニーも販売しているので知っている人が増えていると思います。

さて、売る側のロジックを考えた際に、「これから何回旅行に出かけますか?」というポイントがありました。何回も出かけるのなら、タイムシェアを買うと、広い部屋に泊まってよりお得にグレードの高い旅行が楽しめますよとセールスレップが迫ってきます。

ハワイのようなリゾートにいると、「また来たい」という願望と、「確実に来る」という確率の判断が曖昧になるのではないかと思います。それで、また来るんだから、タイムシェアを買うとお得なんだと納得してしまうわけです。まずは、リゾートの空気に流されないように注意してください。タイムシェアの話をはじめて聞きに行って、そこで購入を決定すると、かなり高い確率で後悔します。まずは、NOと返事して、それでもタイムシェアの存在が気になるなら勉強しましょう。


0 件のコメント: