テナント契約の更新が決定 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

5/18/2014

テナント契約の更新が決定

今年は家賃の値上げナシで、テナントの意向を待つと書いてから1ヶ月が過ぎました。

昨日、ハワイハレリアルティから連絡があり、契約更新という連絡がありました。これで一安心です。

craiglistを見ていると同じコンドミニアムのレンタル募集が時々出ます。家賃の相場は、1800ドルぐらいです。部屋の状態や揃っている家具・電気製品によって家賃は変わります。しかし、私のレントは、見ている相場よりも少し高いレンジで、2000ドルになると2ベッドルームも借りれます。そういうことで、あまり上を狙わないことにしましたと前回も説明しました。

50ドル程度の家賃の値上げよりも、テナントが契約継続してくれることが重要です。一番痛いのは、あらたなテナント探しの時間で家賃収入が入ってこないことです。ローンの支払いが持ち出しになるのは、よろしくないですね。

とりあえずは、これから1年、心配なくやっていけることが最高です。

0 件のコメント: