小山薫堂の東京会議でハワイ写真大会の最終回 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

5/18/2014

小山薫堂の東京会議でハワイ写真大会の最終回

先週録画されていなかった小山薫堂の東京会議。先ほど見ました。

憲さんのハワイ番組と同じで、行き当たりばったり、写真を撮る風景を撮るというある意味グダグダの内容ですが、予定調和じゃないところが楽しかったりします。

いくつか気になったところをご紹介しておきます。

  • まだマノアの滝のトレールはまだ行ったことがありませんが、このところ何度か放送で見ています。滝だけじゃなくて、密林の景色と雰囲気に誘われます。次回のお一人様旅行で訪ねてみたくなりました。
  • ハービー・山口さんは、写真家でいらっしゃいますが、ポイントを押さえた英語で一般の人とコミュニケーションをしながら、構図と空気感を作っていきます。写真はアマチュアのレベルにも達していませんが、参考になります。
  • ベトナム料理のMAI LAN(マイラン)。15年以上前に仕事で行った時に、現地のスタッフに連れて行ってもらったお店です。それから、CAの間で評判になったり、テレビに出てきたり。当時は、屋台や定食屋で見かけるペパーミントグリーンのテーブルがあって、見た目は心配だけど、料理は美味しいと説明で、確かに美味しかったです。店はオシャレになって、おじさんは日本語が上手になって、時の経過を感じます。

番組を見ていないと、意味がないかも知れませんが、写真の投票はこちらから。結果発表&トークショウもあります。先着順だそうです。

0 件のコメント: